雨の合間

8/30
最近 雨降りが続いています。午前中は晴れ間もありそう
なので大垂水の先までちょっと出かけました。ガソリンが
心もとないので給油。久しぶりに180\/L以下にでした。

昨晩の雨で山から道に水が噴出している所もありましたが
車に阻まれてペースも上がらず考えながら走ってみました。

コーナー毎に突っ込みを意識しすぎずに抜けた先に気をやる
事でずいぶんと走りやすくなりました。ハンドルを押さえ込ま
ないように意識するより押さえこまなくて済むように 姿勢を
とる方が良いようです。

先日買った キース・コード著の本では ハンドルの切り方に
ついて 曲がりたい方向と逆にハンドルを切るから曲がりたい
方向に曲がれるという事が書いてあります。 誤解してはいけ
ないと思うのは ハンドルをコジって曲がる事をいっているので
はなくて 結果として逆に切るような全身の動きが必要だと
言っているのだと思います。 ビデオで同じ事を示すのにスラ
ローム走行をするオフロード車とオンロード車の様子が使われ
ています。

一汗かいて昼に戻ると丁度雨の降り始め。先日から発進時
等にガソリンタンクからパコッと音がするので取り付けを確認
するとボルトが緩んで左右に振れてました。ラバー噛ませて
も良いところだと思うのですが ここは直締め。

タイヤを見ると前輪も使えてるようなのでサスのセッティングも
自分に合ってきたみたいです。

8/31
今日も晴れているのでいつものルートで塩山まで走りました。
走りやすくなっているのですが 速く走れている訳ではなく
開け方やヘアピンの処理がまだまだ・・・。
昼下がりのマッタリとした時間を過ごして早々に帰宅。