スロットルコントロール

10/2
なかなか読み進みませんが 7月に買ったTWIST OF THE WRISTは
IIの方を先に読むことにして もう少しでスロットルコントロールの章を
読み終わります。

落ち着いて読むといままで何気なく間違っている事にも気付きました
し 曲がる時はスロットルを開けないと失速する事も分かりました。
 サスの動きをスロットルコントロールで操るまでには至りませんが
荷重移動を滑らかにする事にもつながるので少しづつ試してみたい
と思います。

読んでみると この本の和訳は難しいだろうなと思います。バイクに
乗ったときの感覚が分からないとそれを言葉で表現するのは難しい
ですし乗ったことがあると例えば”リアタイヤがスライドしてもアクセル
を閉じるな”と不特定多数の読者に対して書くのは躊躇すると思い
ます。

でも 書かれていることに間違いは無いと思いますし理由を説明した
上で どう操作すれば良いのか書かれているので分かりやすいです。

一ヶ月で10ページくらいしか読めませんが考えながらボチボチ読み
たいと思います。