タイヤの交換

10/13
昨日聞いた代金を握り締めて タイヤ屋さんに早速
行ってきました。サイズはフロントが120/70 リアは
190/55でお願いしました。手際良く交換していただ
いている間に使い終わったタイヤをさわると柔らかく
て手で押してもペコペコです。ショルダーを硬く作る
のは大変そうですね。

やっぱり新しいタイヤの溝は深いですね。車高が
上がりすぎなければ良いのですが・・・。

空気圧は前後とも 2.5kgで入れてもらって交換完了。
跨ってみるとちょっと車高は上がっていますが足つき
は問題無し。早速 近所を走ります。

車も白バイも多いし法定速度厳守でのんびり流します。
左右の切り返しはリアの重さがとれて軽くなりました。
リアが回りこむようになったので楽に曲がれるように
変わりました。02-03R1のサービスマニュアルに限って
リアタイヤの標準サイズが190/55となっているので
気になっていましたが こちらの方が良い感じです。

寝かせて曲がると少し滑る感じがするのでしばらくは
無理せずに走ります。