ブレーキフルード交換

11/1
ブレーキフルードを買いに行くと手頃な200ml程度で売って
いるのはヤマハ純正の100mlとelfの250mlでした。
今回はelfにしてみます。沸点はDryで268℃Wetで171℃です。

フルード交換の手順は同じです。
ブレーキレバーとドレンボルトにかけたレンチを握りつ緩め
絞めて放すの繰り返し。12面のメガネレンチで開け閉めを
繰り返すと力加減によってはドレンボルトにキレイに傷が
入るので6面のメガネが欲しいなと思ったりします。

リアも同じ要領です。出てくるフルードの色が変われば終わり
です。今回は色の違いが分かりにくかったので多めに交換
しました。

傷が入ったフェンダーを外すのに苦労しましたがどうにか
外せました。深い傷はパテ埋めして塗装します。

フロントカウルも外すつもりでしたがセンターで止めてある
ボルトがどうにも外せなくて 今回は断念しました。

タッチアップペイントである程度まで傷は目立たなく出来そう
です。広めに塗った所では筆塗りでは色ムラが出てしまい
ましたが 素人の筆塗りの限界だと思います。 ほどほどに
して研磨して仕上げようと思います。
とりあえず 1500番の耐水ペーパーで大まかに削った後に
2000番で力を入れずに面を出してホルツの液体コンパウンド
細目で磨くと まあまあの出来に仕上がりました。

後は取り付けた状態で磨いても良いかなと思います。