11/22
山の気温も下がってきているのに 近所の山ではたいして紅葉が
見られません。皮ジャンにインナーボアを取り付けてちょっと散歩。

走っている時の水温は街中でも75℃近辺で上がりません。オイル
の粘度は先日の交換で下げているのでアイドリングは落ち着いて
いるしレスポンスも良いです。落ち葉は増えていますが紅葉といった
感じではないですね。なんだか色がくすんでいるというか黄色っぽい
です。

やはりリアタイヤのサイズは190/55の方が動きが素直で こっちの
方が私には合っています。走りながら目線が速度に合わせて先に
いっているのですが 近くの路面への注意が散漫になっている事に
気付きました。目線が近くだと速度は自然に下がっています。乗り
初めて一年経ちますが目線配りが不自然なのに気付いたのは今日
が初めて。いつもは自然に行っている事なのであまり気にしていなか
ったのですが焦点距離が合いにくくなってきたのかも・・・。

今日はあまり走る気は無いので大菩薩まで行かずに途中で折り返し
ました。速度に対しても感覚が鈍くなっているようなので早々に帰って
正解です。バイクに乗ると年齢感覚はタイムスリップしがちですが乗
っている自分の年齢が若くなる訳ではない事を自覚した上で運転する
必要はあります。駐車場でバイクから下りて周りをみると自分と同世代
か もっと上の年齢の方が多いのに違和感を持っていましたが今日は
あまり違和感を感じなかったので自分でも少し自覚できたのかも。

バイクの乗りやすさを考えると車重は160kg以下の方が良いしパワーは
多分90-100馬力もあれば十分かなと・・・。 足つきが良い 400cc並の
車格、デザインは昔のディバージョンみたいなセミカウルでR1並の運動
性能を持っているみたいなバイクがあればなー。わがままですねー。

先日転倒した時にヘルメットも一部削れたのでタッチペンを買いに近所
のホームセンターに歩いて買い物。色はホワイトなのですが明るく感じる
のでトヨタのスーパーホワイトを購入。 塗ってみるとスーパーホワイトの
方が黒めで大失敗。やっぱり普通のホワイトの方が正解のようです。
とりあえず傷を埋めて磨いていると 今度は磨きすぎて下地が透けて
きました。まあ色目が違うので上塗りは必要だったので面を出す事が
優先事項。広く塗る必要はないので最近はやりのタッチアップペイント
が使えるスプレーを買う事にします。2社が似たような物を出していて
どっちにするか考えて見ましたが好みとして吸い上げるタイプの物に
しようと思います。普通のスプレーに比べて割高ですが噴射範囲が
狭いようなので細かい修正には便利そうです。良さそうならリアフェン
ダーにも使えるし明日買いに行く事にします。