メンテ予定

2/7
近所を走ろうと思って、チェーンをさわるとローラーの回りが
固くなってチェーンルーブの注油時期がきてました。
1コマづつ注油した後 近所をちょっと流してキレイにルーブ
がローラーにのった事を確認。次回はクリーナも使った方が
良さそうです。

オイルの量は減っていませんが 色は真っ黒になってました。
オイル自身が劣化した為ではなく 溜まっていたスラッジやカ
ーボンを取り込んだようです。まだ1000km程しか走ってません
が 3月は車検なので そのとき交換してもらいます。

そういえば交換部品と時期をまとめていなかったので
ここでまとめておきます。走行距離は凡そで・・・。

12600 07/10/05 乗り始め プラグ・オイル交換
         07/10/10 スキッドパッド取り付け
           08/01/05 リアリンクグリスアップ
14000 08/01/13 オイル・オイルフィルター交換
          08/01/19 バッテリー補充電
15000 08/04/29
           08/05/03 キャリパー清掃
           08/05/11 ライトバルブ交換
17500 08/05/11
18000 08/05/24 オイル交換
23838  08/09/23
24000 08/10/13 前後タイヤ交換
           08/11/01 ブレーキフルード交換
24500 08/11/08 オイル・オイルフィルター交換

2/8
いつものバイク屋さんに今日は途中銀行によるので歩いて
行きました。片道1時間くらいの道のりですが行きに5回、
帰りに6回白バイに遭遇しました。パトカーも2回くらい見て
いますので何かあったのかも。

駅前の銀行によって 人通りが疎らな商店街を歩くと日曜に
開いてない店も結構多いです。テクテク歩いて昼過ぎにバイク
屋さんに到着。この前帰って来ていたSDRは 別のお客さんが
買っていった事を聞いたり、車検の段取りをしているとパンク
修理のお客さんが着ました。 店長の横で修理を見ていると
タイヤに刺さっている物は無し。変だねー。 タイヤを外して
チューブを抜いていくとタイヤの中でコトッ。 エアバルブが
見つかりました。チューブがタイヤの中でそのバルブに押し
付けられて切れてました。そんな事もあるんですねー。

帰り道の通り沿いに梅が咲いているのを見つけました。
まだ三分咲きですが そろそろ峠に行っても良さそうです。