3/15
たまには目先を変えて海に向かって走りました。
10:00頃にのんびり江ノ島方面へ出発。天気が
良いので寒くも無く、129号をひたすら南下。
ひどい渋滞も無く平塚の海岸に到着しました。

ここから134号を江ノ島、葉山まで磯の香りを
嗅ぎながら 渋滞の中をのんびり走ります。
冬に比べると来ている人も増えて駐車場は満車
の表示が目立ちます。

何するでもなく葉山御用邸前で右折して折り返し。

一緒に走っている車を見ると 車種は様々ですが
皆楽しそうに乗ってます。穏やかな時間をゆっくりと
過ごしている感じがして良いです。

考えてみると車に良し悪しがあっても人によって
尺度が変われば受け取られ方も違って当然です。

多少欠点があっても 愛着や思い入れがあれば
その人にとって大事な価値のある車なんですよね。

評論に踊らされるのは嫌だけど デザインや物に
夢を見るのは好きです。乗る事で非日常に移れても
現実の中にいる事を忘れなければ楽しく過ごせます。

今日も心地よい疲労に身を任せて昼寝をしました。