なんだかな。

5/17
ふと 振り返ると何やってきたんだかなと疑問もあるし
反省もあるけれど その時に自分で真剣に選んでやっ
てきた事だから まあ 良いかと自分では思います。

今から考えたところで 過去が変わるわけでは無いし
自分が望んでやった事でも 結果は望むようにはなら
ないもんだなと考えたりします。

無くなる事で得る物もあったりするので それは良いの
かなと思ったりします。別れもあれば 新しい出会いが
あったりで なんとも忙しい日々ですが 改めて皆それ
ぞれ生きることに一生懸命なんだなと感じます。

景気で一喜一憂しても それは日々の生活から実は
遠い世界の事で 無関係ではないにせよ日々いかに
生きるかの方がよほど大事だと思います。

前を見て何が出来るか 自分を見てどこまで出来るか
そこのところが大事なんじゃないかなー。

少しでも止まらないように動いて やった事が無くても
やってみて 思うようにならなくても 次にどうするかが
大事だと思います。万策尽きたと思ったところからでも
自分が変われば見つかる事もあったりするので 諦め
ずにやれる事を出来るところまで・・・。

今日は天気がいまいちでした 午前中チェーンルーブを
チェーンに注して 午後出かけようとしたところで雨。
どうにも間の悪い週末です。