峠道

11/23
暖かい日が続きましたが 峠の気温も下がってきて
いるので 大菩薩越えで塩山まで走り収めに行って
きました。

奥多摩を抜けて行くと赤、黄色、オレンジの紅葉が
きれいでした。落ち葉が積もる様子はなくて走りやす
かったです。丹波山村を越えると 昼間の凍結には
ほど遠いのですが日陰の路面は濡れたままなので
夜は凍っているのかもしれません。ペースを落として
車の後を付いていきます。天気が良くて日は差して
いましたが やっぱり寒くて来週は来れないかな。

帰りは勝沼から高速に乗りましたが相模湖の手前で
渋滞に嵌ってしまったので そこから下道に戻りました。
高速に信号はないし速くつけるのでしょうがすり抜け
は気持ち良くないし だらだらと走るのも性に合いま
せん。

甲州は いつもの込み具合で高速より時間はかかり
ましたが順調に帰れました。

山も もうすぐ冬景色に変わります。これからしばらくは
街中か海沿いを走る事になりそうです。