車載工具


2019/1/12
車載工具が無いと出先のトラブルで困る事もあります。
プラグ交換は車載工具を知っていないと手間がかかる
ようです。


5mmと4mmのヘキサレンチ。4mmはボールポイントです。
5mmは外装を剥がすのに使うので高頻度で使います。
4mmはエアボックス外す時に使います。


差し替えドライバー 2番の+とー、3番の+
+の2番は普通に使います。3番は主にバッテリー
ターミナルに使います。


両口スパナ 8-10 10-12 12-14
12mmが2本必要な時に12-14だと大きいので12mm
のコンビレンチを足しています。


プライヤ
出先修理の時は必要ですね。

ここからはあまり使わないツールです。

延長用のハンドル


ステアリングナットレンチ


32mmメガネレンチ
リアのアクスルシャフトのナットを回す為だと思います。
15kg・m回せるんですかね。


スパークプラグレンチ
16mmのプラグを14mmのソケットで回せるように
なっています。プラグの差し込み端から9cmくらい
で曲がるように出来ていて そこから6cm延長して
14mmソケットで回す作りです。